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サラリーマンをはじめとして、仕事や人間関係等のストレスからよく眠れなかったり、睡眠障害という悩みを抱えている方も多いと思いことでしょう。


規則正しく眠ることや、ゆっくり時間をとって眠ることに縛られ、つらい気持ちになっている場合もあるかもしれません。場合によってはそのために睡眠薬を服用されているヒトもいると思います。

しかし、睡眠はいつ眠っているかやどのくらい眠っているかではなく、起きている時間帯にどれだけ活動できるエネルギーが残っているかが大切です。

つまり、”心身の疲れを取ること”がいちばんの目的なわけです。


では睡眠の質を向上させるためにはどうしたらよいか?


答えは至ってシンプルで体力をつけることです。


よく「眠るにも体力が必要」と言われるとおり、疲れが溜まりすぎていると逆に眠りが浅くなってしまうこともあります。

ですから適度な運動(散歩やジョギング等)を心がけ、体力を十分につけることが良質な睡眠をとるためのいちばんの近道だと思います。






※仕事のストレスや生活リズムの乱れから肩こり等疲れが溜まってしまうサラリーマンの方多いですよね…

そんな方にはぜひファイテンの磁気ネックレス(チタンリング)をお薦めしたいと思います◎

(私も陸上競技をやっていた高校時代から15年間愛用していますが、特に睡眠時に着けて寝ると目覚めた時に違いを実感できます!!)


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※また同じ理由で体重増加が気になりだしたり、減らそうと思ってもなかなか上手くいかない方にはこちらの”ステッパー”をお薦めします◎ →負荷もほとんどなく手軽に続けられます!

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感想(36件)



ちなみに…全身の筋肉の中で最も大きな割合(およそ7割)を占めるのが下半身の筋肉って知ってましたか??

特に太ももとお尻周りの筋肉(大腿四頭筋と大殿筋)が最も大きな筋肉です。だからこの筋肉を鍛えると基礎代謝が上がり、一度筋肉が出来上がってしまうとそれ以外の特別な運動をしなくても体型を維持できるのです

(事実、私は小学生の下校時、家が山間部ということもあり坂道1.5キロを6年間毎日歩き続けました。その結果、太ももやお尻の筋肉が自然に鍛えられ基礎代謝の優れたカラダになったのだと思います。身長176cm、体重60キロの体型は高校生の時から15年間ほとんど変わっていません!)





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